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新聞折込広告は、自社(店)の商圏だけをピンポイントに、イベントなどに合わせてタイムリーに宣伝し、購買行動に即結び付ける、コストパフォーマンスの高い地域密着媒体です。
1.配布エリアを指定できる
新聞販売店の配達地区単位で配布エリアを詳細に指定することができます。
商圏(自社の見込み客が住んでいる地域)だけを狙って宣伝できるので、無駄がありません。
2.配布日を指定できる
配布日を指定できるのも大きな特長です。お店のオープン、店頭プロモーション、キャンペーンやセールの告知など、目的に合わせてタイムリーな訴求が可能です。
3.家庭の主婦層へ確実にアピール
男性の71%、女性の86%が、さらに35〜44歳の女性では95%、専業の主婦では93%が“折込チラシを見る”と回答。家庭の主婦層へ確実に情報を届けられる。それが新聞折込広告の最大の特長です。
消費者の媒体別広告評価と行動調査(社)日本アドバタイザーズ協会2009年版(PDF)
4.購買行動に即結びつく
新聞折込広告は、配布された直後から購買行動(売上)に結びつく即効性のきわめて高い広告媒体です。
5.折込広告を持参して買い物
新聞折込広告は地域の暮らしの情報源として定着。折込広告を持って買い物したり、興味のあるチラシは手元に残しておくなど、保存性に優れた媒体です。
6.掲載情報に信頼感がある
新聞は情報の信頼性が高い媒体です。折込広告はその新聞と一緒に各家庭内に配達されるので、広告の掲載情報に対しても高い信頼を得ています。
7.広告表現・デザインが自由
用紙サイズや紙質、印刷色数等を自由に選べるので、多彩な広告表現やデザインが可能。
目的やターゲットに合わせて、より訴求力の強いアピールを行うことができます。
8.情報量が多い
大きな紙面を利用して、他のマス媒体では伝えきれないきめ細かな情報を訴求し、商品やサービスの理解度・認知度を高めるには最適の広告媒体です。
9.すぐに打てる
企画立案から広告制作、実際の広告折込み日まで、きわめて短い期間で広告が打てることも大きなメリットです。
10.優れたコストパフォーマンス
広告制作費も比較的安価で、予算に応じて配布する枚数や回数、エリアを自由に選択できるため、無駄がなく非常に効率的。コストパフォーマンスに優れた広告媒体と言えます。
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